2016年9月21日水曜日

Sheソープサンプルプレゼント 敏感肌の私も使ってみました その2

前回ではサンプルプレゼントの模様についてお伝えいたしましたが
今回はそのサンプルを実際に私も使ってみましたので、その感想をお伝えいたします。
(前回のSheソープサンプルプレゼントその①と合わせて読んでくださいね!)

(個人的な感想です。アトピー性皮膚炎の方や全ての方に肌トラブルが起きないと保証をしているものではございませんので参考としてお読みくださいますようお願いいたします。)

<私は軽いアトピー性皮膚炎があり乾燥肌の敏感肌です。
病院通いはここ数年なくなりましたが、日々のスキンケアは大変です💦
シャンプー、コンディショナーは通販で取り寄せ。
体は石鹸素地とだけ表記ししているシンプルな無添加せっけんを使用してきました。
顔は特に敏感。頬がすぐ赤くなってしまうため朝はお湯だけ。夜は体と一緒の石鹸(全身用)で軽く洗う程度です。お湯だけでも赤くなることもあり、この様な肌なので普段お化粧はしません>

そんな私ですので、ここ最近Sheソープに関しましては比較的安心なボディーソープを
使用していました。とにかく香りが良く、敏感肌の私の肌でも使用OK。
しかし顔は心配な為、使用する勇気がありませんでした。
しかし、ボディーソープを使ってみて私の肌でも特に問題がなかったので自信をつけて!
今回のサンプルプレゼントを機にすべてを使用してみることにしました。

1日1種類、夜1回の使用です。全て顔と体に使用してみました!
1回目は8月25日から8月30日まで、2回目は9月1日から9月6日までです。

~8月25日~ 
マイメイシンボディーソープ 
香りはレモンですが、やはりかなり薄くなっているようです。
しかし、さわやかな印象の香りがします。

泡立ちは良い方ではなく、クリーミーな泡で優しく洗う感じです。
ボディーですが比べてみるため顔も洗ってみました。
結果、頬が赤くなってしまいました。まあ私にとってはこれが良くあることなので。
この赤み、軽ければ通常翌日に起きるとなくなっていますが・・・
翌日にはなくなっていました。良かった。

~8月26日~
ピュータン ボディーソープ 
香りはレモングラス、やはり香り薄です。レモングラスはレモンのような香りがする葉、ハーブですね。レモンより甘い感じがして個人的には元々好きな香りです。

泡立ちは良くマイメイシンと比べると、すっきりと洗う感じ、でも洗い上がりはしっとり感を感じるためはちみつなどの成分のおかげなのかなと思いました。
同じく顔は赤みが出てしまいますが翌日にはすっかりなくなっていましたので一安心。

~8月27日~
マイメイシンベビーソープ
香りはラベンダー、こちらも香は薄。私が抱いているエッセンシャルオイルのラベンダーの香りと違う感じはしますが上品な印象の香りです。

泡立ちはボディーと同じく泡泡というよりはクリームといった感じ。肌に優しく、とてもなじむ感じ好印象。こちらは全身用。顔はというと、赤みが出ませんでした。さらに好印象。

~8月28日~
ピュータンベビーソープ
香りはティムール。柑橘系とのこと。あまり馴染みがないですが、表現も難しいエキゾティック?かな。

ボディーと同じく泡立ちは良く洗いはすっきり、でもしっとり感残る顔は翌日には引く程度の赤みが出るでした。

~8月29日~
マイメイシンフェイスソープ
香りはレモングラス。

泡立ちは他のマイメイシンと同じく、クリーミー。しっかり泡泡洗いたい方には物足りないかもしれません。顔は赤み出ず。

~8月30日~
ピュータンフェイスーソープ
香りはレモングラス。

泡立ちは良く、他のピュータンと同じくすっきり洗い上げる感じです。顔は翌日には引く程度の赤み。

2回目は特に顔を重視。石鹸の量を少なく、やさしくを意識して使用しました。

9月1日~9月6日 まとめて

だいぶ、慎重にやさしく洗った為か顔に赤みも出ず肌トラブルはありませんでした。

~まとめ~

マイメイシンはやはりしっとり。泡立ちは控えめで優しく洗い上げる感じがします。しっかりと洗いたい方には物足りないかもしれません。私のように乾燥肌、敏感肌の方に比較的合う商品ではないかと思いました。個人的には特にマイメイシンベビーソープがお気に入りです。














ピュータンは泡立ちが良く、洗いはすっきり、でも洗い上がりのしっとり感も感じる石鹸です。マイメイシンも、もちろん洗い上がりはしっとりですが、ピュータンの方が洗っている時にすっきり感がある為より洗い上がりのしっとり感を実感できる商品だと思います。敏感肌の私でも特に問題なく使用できるので、敏感肌の方から普通肌の方にお勧めできる商品だと思います。

全体的には自然素材でできていて優しく洗い、洗い上がりは、はちみつなどの成分のおかげでしっとり仕上げてくれる石鹸といった感じでしょうか。
本当にHERB&HONEY SOAPという表記がしっくりきます。


特に今現在、大きな肌トラブルは抱えていけれど、ナチュラルな商品をお探しの方や、敏感肌で刺激の少ない、肌にやさしいタイプの石鹸をお探しの方にお勧めできる石鹸だと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿